名古屋市北区西味鋺の市営住宅で火災 1人搬送 黒煙上がる

7日20時09分頃、愛知県名古屋市北区西味鋺4丁目で「部屋から煙が出ている」と近隣住民から119番通報があった。

消防によると、7階建ての共同住宅の2階の1室から出火したとみられ、20時20分現在、消防車など20台を出動させて、消火活動を行っている。出火した部屋の住人1人を病院に搬送したという。現場は、市営西あじま荘の2号棟。

SNS上の投稿からは、黒煙が上がっている様子が確認できる。(JX通信社/FASTALERT)

最新の情報はで提供中
同じ地域のニュース
ライフライン

愛知 江南市と一宮市で停電 約2150戸 中部電力

事件

名古屋市中村区のビルで「刺激臭がする」と通報 2人が症状訴える

火災

名古屋市守山区上志段味の集合住宅で火災 炎が上がる

一般ニュース

関東甲信・東海が梅雨入り 気象庁

火災

伊勢湾岸道 名古屋南JCT近くで軽自動車燃える 愛知‪・‬大府市

火災

愛知 安城市桜井町のマンションで火災 炎が上がる